2014年11月23日日曜日

思い出の1ページ

ちょっと自分の馬鹿さ加減に呆れ果てたのでここに……

私、お酒ものすごく弱いんですよ。
どのくらい弱いかって、2口飲んだ程度で顔火照ってきて、酔いはじめて、2杯以上飲んだら最悪具合悪くなるくらいには弱いです。なので外ではあんまり飲みません。

その私が。
今朝、猛烈に喉が渇いていて、でも家に飲み物が何もなかったんですよ。
で、何を思ったんだか唯一冷蔵庫に入っていた梅酒を一気飲み…して…\(^o^)/
ものの数分で酔いが回って再び眠りに落ちて、起きて「うわあ酔ってるー」ってなって速攻スーパーに飲み物買いに行きました。

で、暫く酔いがさめなくて貴重な日曜日の午前中を無駄にしましたって言うお話。

なんで梅酒に手を伸ばしたんだ私…そんなに喉が渇いていたというのか。
しかもその梅酒、いつもは三ツ矢サイダーとかで薄めてちみちみ飲んでるものなので…それを原液で一気飲みとか……喉が焼けるかと思った(阿呆)


この馬鹿野郎な話とはまた別ですが、せめてビール1缶付き合えるくらいはお酒に強かったらと思ったことは何度もありますね…
チューハイなら飲めますが、私ビールが本当にだめで。
最初の乾杯の時でさえビール飲んだこと滅多にないです。
でもやっぱり注文の時って当たり前のように「とりあえず全員ビールで」みたいな注文の仕方をされることがあったりして。
全部飲めないから「あああああ」ってなることもたまーにあります。
お酒に強い人が羨ましい…(^ω^)