2014年11月2日日曜日

エピソードクエスト

さて。
またMHの話になるわけですが。

ついにG級のイベクエと、新コンテンツ「エピソードクエスト」なるものが配信されましたね!
早速やりました。やりましたとも。
それが個人的にすっごいツボっちゃったので…

エピソードクエストって、シナリオに沿ってクリアしなければならないクエストが全部で3つあるんです。

ネタバレをすると、 2つ目のクエスト達成条件が超電雷光虫3匹の納品。
それってつまり、ジンオウガを転ばせて背中から虫を取るってことだから、とりあえずみんなで乗って倒して虫取り網を持って突撃するんだけど… ジンオウガが利用されすぎててそのうちかわいそうになってきて笑える…
 
ジンオウガ「お、ハンターが来た!ワオーン」 ってなってるのに速攻で背中乗られて倒されて、くそーって思ってても攻撃なんて一切してもらえないままなんか背中でパタパタやられて… 体勢立て直した時にはみんな緑の煙とともに消えて…逃げられて…
超かわいそう\(^o^)/
 
でもユクモチケットほしいからみんなやるって言う…
楽しけりゃなんでもいい(^ω^)
 
…と、散々ジンオウガをネタにしていますが、私ジンオウガ好きです。
G級の新モーションは大嫌いですが…。
シリーズは2からやっていますが思い入れが強いのは3なので、3から登場したジンオウガやラギアクルスには結構思い入れがあったりします。
ラギアクルスかっこいいじゃないか。みんなはナルガかっこいいって言うけど、私の中でかっこいいと言えばラギアなんだ。ナルガはどっちかと言ったら可愛いグループ。
それも、なんつーの、一番わかりやすい例えが「擬人化したら」って話なんだけど…
ラギアクルス…カッコよさそうじゃない…?(適当)
…希少種、かっこいい。
 

うさ耳に見えなくもない…新しく出たジンオウガの発掘装備(頭)。
ふわふわのポニーテールは可愛いけど、ジンオウガは犬だから耳は犬耳のままでもよかったなーって思ったり。でもなんにしろ可愛いから秘伝詰まった頭で装備考えてみたけど石が足りなくて防御が上げられないので未だそこまで使ってあげられてない…orz

最近はアイルーにどうしても納豆装備を着せてあげたくて、1人で村Gザボアをひたすら黙々と狩る作業をしてました。ははは。