2014年9月16日火曜日

大乱闘


そう言えば、先週の土曜日、スマブラの発売日だったので…全く買う気がなかったのに、妹の「やりたい」の一言で思い切って2人してスマブラを買ってしまいました。
ゲームキューブ以来ですかね…Wiiのは友達の家でちょこっとやらせてもらったくらい。

本当はカセットが欲しかったのですが、近所のゲーム屋に行ってみたら朝からスマブラ受け取りのせいで長蛇の列で(笑)
諦めてセブンでダウンロード版を購入したのでした。

こないだ3連休だったのもあって、3連休のうちにだいぶ堪能しました。
と言うか、スマブラって4人で戦うだけなのでなんとも目的が…なくて…(^_^;
キャラクターも全部出し終わっちゃったし、うーむむむって感じで今プリンかわいいいいいって言いながらプリンとピカチュウを使っています。お気に入りはリザードンです。ポケモン使いやすい。ゲッコウガは使いにくかったけど、使っていれば愛着が沸くかなあと思って慣れようと奮闘してます。

ポケモン以外のキャラで言えば本当になんでも使いますがシークとか好き。
体術かっこいいキャラ好き。でもボクサーみたいな人たちはあんまり使ってない…。

モンハンまでのつなぎのつもりが、もう満足してしまってる感じなのが勿体ないのでもうちょっとやり込みたいと思います……

いろいろ言ってますが、私はスマブラ弱いです(笑)
アイテム使うのが大好きなので、モンボとかマスボ見た瞬間発狂したかのように取りに行っては投げてポケモン召喚したりとか…ハンマーで相手ぶっ飛ばしたりとか…
に…にわかでごめんなさいって感じなのですが最近ちゃんとやろうと思って(今更)CPのレベルを上げて1人で練習してます。

そう言えば、NEW 3DSも出ましたね。スマブラやりやすくなるCボタン?がついてるとかなんだとか。
本体は数ヶ月前に壊れて買い換えちゃったから暫くは買わないでしょうけど…気になる…(^ω^)