2014年8月26日火曜日

ピカチュウ大量発生チュウ!

はい、今回は8月17日に行ってきた横浜のピカチュウイベントのレポです。
興味のない方はごめんなさい…
ただ私がピカチュウを愛でているだけの記事です。


…ということで、行ってまいりました!
まさかの朝5時起きという…余裕をもたせたとは言え、結構キツかった…朝5時起き…。
で、桜木町に朝9時20分集合と言うスケジュールで電車に揺られてきました。

まず、目的は、ランドマーク、日本丸、コスモワールド、赤レンガ倉庫、パシフィコ横浜、更に10時、13時、16時半?に行われるピカチュウパレードに出てくるピカチュウ達の中に1匹だけいる「メスのピカチュウ」から受け取れる配信ピカチュウ、計6匹を手に入れるということ……まさに苦行です。
カンカン照りの中、我々は必死に歩きました。
必死に歩いて様々なピカチュウを手にし…休憩するために入ったカフェの中からピカチュウパレードを発見し、メスを求めて走り、ピカチュウを手に入れ…!
(ここでゲットできなかったメンバーがいたために16時半の最終パレードも視野に入れることになる)

最後に行ったパシフィコ横浜のピカチュウ祭りで発狂。



なんぞこれ!!
かわいすぎんだろおおおおお!!!!!
なんという天国。

ピカチュウ音頭をみんなで踊りましょう~♪っていきなりピカチュウ音頭が始まって、この一番下段のピカチュウ達と一緒に踊りながら回るっていうイベントにちゃっかり参加して捉えた戦利写真がこちら。


かわええ…。
天使。
がんばって踊ったかいがあった。正直よくわかんなかったから、うちわ振ってただけだけど。
こんなのがもさもさまわりにおって幸せでした…。

そっから、「今日しか手に入れられないアイテムがある!」との情報を得て、もっかいコスモワールドにGO。


それは、ピカチュウの生首でした。
なんか…ピカチュウの水風船…?
でも、ビーチボールみたいな感じで結構しっかりしてました(^ω^)

ほんでみんなでポケセンでお買い物して、ご飯食べてお帰り。


正直、ポケモンなんて…と思っていましたが、やっぱりピカチュウ可愛いです。
アイルーには負けますけどピカチュウは可愛いです。←

いい年した大人が…とも思いましたが、結構老若男女、この日配られていたピカチュウサンバイザーを頭につけて横浜を闊歩していたので安心しました。笑
イベントの空気ってすごいですね。

配信ピカチュウもちゃんと6匹手に入れられてよかった…♪


…写真写りが悪くて見づらい…すみません。

こんなに動き回ったのは久々だったので、翌日と翌々日は筋肉痛がひどくて結構辛かったです…


またなにかあったらレポします~ヽ(*´∀`)ノ