2014年8月20日水曜日

みみぴょん


今回はポケモンのお話です。

…22日から開催のピカチュウ大会に出るので、今はその準備に追われています…。
ポケモンの公式大会で、エントリーさえすれば誰でも参加できる大会です(^ω^)
(先着5万名様まで)

ルールとしては、ピカチュウの出場は絶対。
そして、進化先があるポケモンしか出られません。
例えば、リザードンは次の進化がないから出られないけど、リザードは進化先があるから出られる、みたいな。
このルールがまたすんごい難しい!

でも、私は正直エンジョイ勢で弱いので、こういう大会じゃないと瞬殺喰らう気がして…。
出るからにはせめて1勝くらいしたいので、必死に個体値調べて技調べてなんとか頑張ろうとしてます(笑)
私がやってるのは、たまご厳選して努力値振ってるくらいですね…(^_^;
しかも仮想敵を想定したりはしないので、努力値は細かく振らずにいつも極振りです。
レートは潜らないマルチ勢なのでこれで充分戦えます…

あ、そうだ!
17日の日曜日、横浜のピカチュウ祭りに行ってきたので、あとでその記事も書こうかな。
大して写真撮ってないから微妙な感じになりそうですが…(笑)