2020年12月7日月曜日

初体験

 最近、と言うか、夏頃に髪を染めました。

いや、今までも染めていたんですけど、いわゆる普通の茶髪の域を出ない感じで…

今回のは、人生初ブリーチ→カラーというやつです。

やっぱりこれ…すごい髪が痛むんですね!!!(当然)

今はヘアオイルを必死に塗りたくってるお陰でだいぶ調子が戻っているんですが、2回目の脱色後なんてもうキッシキシのゴワッゴワで、髪が切れやしないかとヒヤヒヤしました。

色はグレー+インナーカラーで赤を入れましたが、これがもう田舎だと目立つ目立つ…

(夏にこのカラーでしたが、今はグレージュ単色です)

コロナの影響もあって自分自身、あんまり外に出ないだろうと思い挑戦してみましたが、近所のコンビニでさえも視線を感じる…まあそうだよね…

ちょっと調子に乗って弾けてみたらとんでもないセルフ羞恥プレイだった、と言う小話です。笑

次は赤っぽい色にしようかと思っています。


さて、自分を追い込むためにここで少し発表。

再来年あたり、引っ越しをしようかと考えています。

あくまで、案のうちのひとつです。

ただ、思ってるだけだと本当に私動かないんですよ、腰が重すぎて。笑

インドアすぎて内見すらだるいなあって見送っちゃうくらい。

「しようと思えばいつでもできるし」

なんて考えのまま、ずるずるずるずるそのまま同じところで生きてるので(笑)

決意表明!

さーて、再来年、どうなっているやら。